突然ですが・・・
今日から新しいブログへ引越します。

新しいブログはこちらをクリック!  ブログ名は「 Yukari! What's up?」に変更します。

今振り返ると、、バンコクの生活は夢のようでした。 

日本に帰ってきた現在、いつまでも夢を見ていてはいけないと思い、ブログも新しくすることにしました。

新ブログでは日本で現実に向かうYukariの日々の様子を綴っていきます。もしご興味があれば、是非お立ち寄りくださいませ。

これまでブログをチェックしてくれたり、コメントをくれた皆様、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。
うるうるです。
e0045467_10395832.jpg
ベランダから見た風景。 ハナも日本の生活に順応しようと頑張ってまーす!
[PR]
# by yukarikenaga | 2007-07-27 10:45 | cat
ナッチャンと再会
母が神戸に帰ったのと入れ違いに、バンコクから帰国中のナッチャンと再会。

ダンナ様の実家の富山名産「蛍烏賊の沖漬け」をお土産に持ってきてくれました!

これがめちゃくちゃ美味しいぃぃ!新鮮
e0045467_90697.jpg

家で沖漬けと日本酒で楽しんだ後、自由が丘に移動。
「間 あわい」でいつもの「乾杯ポーズ」。その後、ヒュミドールに移動。なんだか、シャンパンで酔ってしまった・・・。どうやって家に帰ったか記憶なし。気づいたら、、荷物だらけの家で寝ているナッチャンと私。あっ、また化粧落としてない。ヤバっ。
e0045467_921096.jpg
久しぶりのナッチャンとの再会。楽しかった。次はいつかなぁ~。
[PR]
# by yukarikenaga | 2007-07-27 09:07 | friends
東京ミッドタウンにおのぼり
引越しの手伝いばっかりしてもらうのも悪いので、銀座、東京ミッドタウンに母を連れ出しました。実は私も東京ミッドタウンはお初。

平日だったからかもしれませんが、、かなり人が少なくてビックリ。

のんびりと「おのぼりさん」出来ました。
e0045467_8452986.jpg

一番、驚いた店↓ なんと犬専用のヘアーサロン?!。 オサレだ。
e0045467_8494757.jpg

というわけで、しばし「現実逃避」しました。だって、家は荷物てんこ盛り。
[PR]
# by yukarikenaga | 2007-07-27 08:51 | life
がらくた市?!
64箱の荷物と、引越屋さん2人が9時半にやって来ました。

引越屋さんの1名は運ぶ人。もう1名と母と私はひたすら荷物の開封

ランチ休憩をはさみ、午後4時までかかりました。 これ途中の段階↓

この後、さらに荷物が運びこまれ、まるで「がらくた市」のような部屋になりました(涙)
e0045467_7335542.jpg

とりあえず、開封だけで疲れてしまい、整理整頓は先延ばしすることに。

また尾山台の中華「華門」に行きました。まずは、生ビールでぷはぁー

この「バルサミコ酢の酢豚」美味しかったぁ。 紹興酒とぴったり!!
e0045467_7375638.jpg

蟹、海老の淡雪炒め」はクリーミーだけど、アッサリ。
e0045467_7391076.jpg

「牛肉とレタスの炒飯」も塩味が絶妙。
e0045467_7401932.jpg
 あと青菜炒め、ラジャー麺食べて満足満足。

そして、また「がらくた市」の部屋へ。 あぁ、現実逃避したい。セバチンは今頃、バンコクで楽しんでいるのかしら・・・。
[PR]
# by yukarikenaga | 2007-07-24 07:42 | life
助っ人、上京!
明日、いよいよ船便64箱が届きます!

でも、、、セバチンは明日からバンコク出張。私は腰が悪いし・・・。
というわけで、、母が神戸から手伝いに来てくれました。サンキュー。今日は自由が丘を散策。
e0045467_19511881.jpg

でも、ハナは緊張気味。以前、母がバンコクに来た時も慣れるまで時間がかかりました。母はともかく、、明日の船便配達でまた「ひきこもり」になるのは確実。
ダンボールのおうちに避難しててね。
e0045467_19534987.jpg

お昼は讃岐うどん屋で「冷やしたぬき、大根おろし添え」
美味しかったけど、久々の讃岐・・・。顎が疲れました。普段から柔らかいものばかり食べていてはいけませんが、、、うどんはやっぱり稲庭が好き。さーて、明日に備えて、夕食は何を食べようかなぁ~。
e0045467_195727100.jpg

[PR]
# by yukarikenaga | 2007-07-21 19:59 | life
ハナが原因??
今日はyuki ちゃんお薦めの名医に診てもらうため、東銀座へお出かけ。

yukiちゃんは近所の広告代理店で働いているので、ランチを一緒に!!楽しかったぁ~

連れて行ってもらったのは、こちら。美味しかったぁ~幸せぇ~。ランチだとお得だし!
e0045467_18555188.jpg

すべてのネタにちゃ~んと仕事がしてありました。
e0045467_1859347.jpg

絶対に「年齢詐称10歳が可能」なyukiちゃん。うぷぷ。
仕事の合間に付き合ってくれて、有難う!コーヒーご馳走様!C U soon ね。
e0045467_1904419.jpg

名医とのアポは3時半だったので、それまではギンブラ。久しぶりすぎて緊張するわ(笑)
デパートは地下をサクッと見て、あとは脇道へ。銀座って、大通りより路地が好き。前から気になっていた「箸」専門店で物色したり・・・。 あとは、、Barneys New York でセール品をチェックしたり・・・。あっという間に3時半になってしまいました。
e0045467_1943858.jpg

そして、ここが名医のいる「天心堂
手を体にかざして、「気」で悪いところが分かるようです。マッサージを受けると体が、特にお腹が温かくなりました。体のねじれを戻してくれたようです。
痛み止めを飲まないと、痛みで目が覚めてしまう最近(泣) 今日の治療で良くなったかどうかは、今夜寝てみてのお楽しみ。でも、一回で治るものでもないかな?!?
e0045467_1911328.jpg

名医に「寝返りを自由に出来る所で寝てください。猫と一緒に寝ちゃ駄目だよ!」って言われました。 こんなに悪化した理由は、疲労もあるけど、、ハナが原因だったとは・・・
e0045467_19182782.jpg

[PR]
# by yukarikenaga | 2007-07-19 19:21 | eating out
元気復活!
元気が無かったハナですが、やっと「ひきこもり」から出てきました。

ここ数日で食欲も急増! 急に丸みを帯びてきたようです

天蓋付きのベッド・・・じゃないけど、レースカーテンの中でスヤスヤお昼寝中。
e0045467_1315286.jpg

あっ、起こしちゃった。
e0045467_1331389.jpg

ベッドの上に移動して、お手入れ開始。
e0045467_1343972.jpg

う~んと伸びをして、また昼寝!? ひゃー猫背。尻尾も・・・。
e0045467_1353987.jpg

ウィンクして、再びお昼寝へ。あぁ、、ひと安心です。ゆっくり寝てね。
e0045467_137861.jpg

[PR]
# by yukarikenaga | 2007-07-17 13:10 | cat
予想通りですが・・・
タイ料理が恋しく(?)なったので、自由が丘の「クルン・サイアム」に行ってみました。

ところが、、、満席! すごい、タイ料理って流行ってるの?!

で、自由が丘の別のタイ料理屋「バンコク・キッチン Bangkok Kitchen」へ。
e0045467_12271969.jpg


あとで知ったのですが、この店、タイの日本料理屋「Fuji」のグループだそうです。

そして、支店がスクンビット19にあるそうですよ。行ったことないけど・・・。

さて、お料理は?

パット・ウンセン」 タイで食べたことない味。 春雨チャンプルでした。
e0045467_12151540.jpg

ガイ・ヤーン」 この鶏は最高に美味しかった。ジューシー。
e0045467_12191073.jpg

パックブン・ファイデン」 辛さは当然、日本人向け。あぁ、でもこの量で900円近いとは・・・。トホホ。味は美味しかったよ。
e0045467_12232015.jpg

バーミ・ナム・ムーデン
セバチンが落胆したスープ・・・。麺もソフトメンでイマイチ・・。なんじゃこりゃ!
e0045467_12251850.jpg

クイッティアオ・ガイ」 これは、何の麺!? 韓国冷麺??
e0045467_1227142.jpg

ってなかんじで、、、予想はしてましたが、かなり日本人向けに食べやすくなってます。
店はおしゃれなかんじで、混んでましたが、、、初心者向きです。次回は「クルン・サイアム」でリベンジしなきゃ。
[PR]
# by yukarikenaga | 2007-07-17 12:33 | eating out
お兄ちゃんからの贈り物
今週はChieちゃんの誕生日ウィーク。何回も「おめでとうー、かんぱ~い!」をしてます。

彼女の誕生日には、毎年お兄様からワインが届きます。そんな優しい兄を持つとブラコンになるのもわかるわかる。

今年はシャンパーニュ。素敵。 私も便乗して、頂きました。 美味しかったぁ~。
e0045467_829251.jpg


タマタカで食材を買って千絵邸で料理しました。それにしても、タマタカの地下は恐るべし。いい食材の宝庫。美味しいパン屋もひとつじゃないし・・・。
烏賊のカルパッチョ  とびっこ散らしてます。 シャンパンとの相性はばっちり。
e0045467_815109.jpg

蕪、オクラ、ささみのサラダ。 今日のパンはPAULのオリーブパン。大好き。
e0045467_8213446.jpg

その後、ステーキを焼いたのですが、写真撮り忘れ。高島屋の肉最高!
ステーキと合わせたのはNちゃんから頂いた赤ワイン。ひゃー、これ美味しいです。有難う!
e0045467_823856.jpg

「家ご飯」は外食より「安く」すむはずなのですが、、、昔から私たちの「家ご飯」は安くないんだよね・・・。まっ、半分はお酒代だけど(笑) 今日は頂いたシャンパーニュとワインがあったので、いつもよりかなり安くあがりました。ご馳走さまでした。
[PR]
# by yukarikenaga | 2007-07-16 08:32 | home cooking
蟹kaniカニ
Naokoちゃんと「蟹づくし」。 都立大学のSidewalker です。

e0045467_1002471.jpg今日はお得なコースで頂きました。

(4,500円のコース)
ずわいがにのハウスサラダ
渡りがにの唐揚げ
たらばがに(焼きor茹で)
渡りがにのクリームスパゲティー
天然酵母パン



     その中でもこの「焼きたばら蟹」が最高!
e0045467_1033293.jpg

Naokoちゃんとは先週の金曜も一緒に寿司を食べに行ったのだけど、、いつもお喋りに夢中で写真を撮り忘れてしまうんですよね。ちなみに先週は学芸大学の「しお」というお寿司屋さん。明るい雰囲気でお値段も手頃。握りの大きさも女性向きでした。
これからも美味しいところ色々探そうね~。
e0045467_107019.jpg


[PR]
# by yukarikenaga | 2007-07-14 10:20 | eating out



バンコクの生活は夢のようでした・・・。
カテゴリ
全体
cat
cooking class
thai cooking class
Japanese cooking
home cooking
eating out
my favorite
friends
Thai
ceramic arts
home party
beauty
dance
night out
life
travel
korean cooking
dim sum cooking
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ザボン(ざぼん)/文旦(..
from ブログでCookin'!(料..
ジャンヌ=ダルク
from 夏の道 NATSUNOMI..
渡辺謙
from 話題の男性芸能人
ベジタリアンになったわけ
from la dolco vita 縲€
タイ旅行の観光スポット
from 国内旅行・海外旅行の豆知識
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧