人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイのお歳暮 winter gift
タイにもお歳暮があります。デパートの一角がお歳暮コーナーになってました、、、とここまでは日本も同じですが、、。 なにやら、、ひな壇に籠がずらりと・・・。

タイのお歳暮 winter gift_e0045467_1938099.jpg

籠の中身は、、インスタント・コーヒー、缶詰、ポテトチップ、クラッカー、ジャム・・・はい、これがタイのお歳暮です!! 色んな詰め合わせってところがいかにもタイらしい。
なんだか福袋みたいなかんじですね。
タイのお歳暮 winter gift_e0045467_19421380.jpg

ちなみに上の写真の籠は700バーツ(2000円位)です。ワインやウィスキーの入った籠は、もっと高いようです。ワインの温度管理はどうなっているのぉ~なーんてマイペンライですよね(笑)
by yukarikenaga | 2005-12-02 19:36 | Thai
<< Thailand Bestbu... チョコレート専門?? CHER... >>



バンコクの生活は夢のようでした・・・。

by yukarikenaga