人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フルーツ狩り Fruits Firm
SUPHATTRA LAND というラヨーンのフルーツ園にフルーツ狩りに行きました!

実際は「狩り」というより、「食べ放題」 (^_-)-☆ 

メンバーはセバチンの会社の「ゆかいな仲間たち」 ほーんと笑わせていだたきました。
フルーツ狩り Fruits Firm_e0045467_10573968.jpg

「狩り」らしいのはランブータンだけ。 タイ語では「ンゴッ」
フルーツ狩り Fruits Firm_e0045467_10591865.jpg

今までは、種の周りの薄皮がくっついくるので食べるのが苦手だったのですが、、もぎたてのランブータンにはこの、薄皮が付いてこない!!これは感激。
フルーツ狩り Fruits Firm_e0045467_1123764.jpg

マンゴスチン。タイ語では「マンクッ」 まちがいなく果物の女王。うっまーい。
フルーツ狩り Fruits Firm_e0045467_1142928.jpg

サラ。 こちらは、やっぱり酸っぱすぎて苦手でした。
フルーツ狩り Fruits Firm_e0045467_118201.jpg

ドラゴンフルーツ。サボテンみたいな植物に出来てました。味は薄い。
フルーツ狩り Fruits Firm_e0045467_1184828.jpg

スター・フルーツ。味が薄いのでタイ風に砂糖、唐辛子をつけて食べました。
フルーツ狩り Fruits Firm_e0045467_1191148.jpg

マンゴスチンってこんな風に木に実ってた!緑のマンゴスチン!柿みたい?
フルーツ狩り Fruits Firm_e0045467_11102423.jpg

そして、、、一番美味しかったのは「ドリアン」!「ドリアン」嫌いなセバチンも美味しいと言って食べてました。もぎたては本当に美味しい♪!文句なしに「果物の王様」。あの独特の香りも今まで嗅いでいたものと違うよーー。
フルーツ狩り Fruits Firm_e0045467_11153424.jpg

おかまのトンちゃんもぎたてドリアン。
フルーツ狩り Fruits Firm_e0045467_111634100.jpg

葡萄畑もありました。 小粒の葡萄、すごく美味しかった。これは意外。
フルーツ狩り Fruits Firm_e0045467_11182714.jpg

蜂っ子。フルーツ園のお花から作った蜂蜜は優しい花の香りでした。
フルーツ狩り Fruits Firm_e0045467_11221863.jpg

まだまだ色々フルーツありましたが、、やはり「もぎたてドリアン」が一番感動。久しぶりに田舎の空気を吸って気持良かったし、、なんだか楽しかったぁー。

さぁーて、、、この後、この「プーさん(=セバチン)とゆかいな仲間たち」でシーフードを食べに海辺へGO! まだ食べるか?!  つづく。

SUPHATTRA LAND
70 Moo 10 Tambol Nong La Lok, Amper Bankai, Rayong
Tel : 038 892 048-9 Fax: 038 892 255
by yukarikenaga | 2006-05-27 22:08 | travel
<< ラヨーン、パタヤ  Rayon... このライチーの原産国は? Ly... >>



バンコクの生活は夢のようでした・・・。

by yukarikenaga